【開催レポート】結婚もキャリアも私らしく叶える♡バランスアップトリセツセミナー@新宿(2019年7月27日)

こんにちは^^

キャリアアドバイザー
水落貴世です♡

2019年7月27日(土)に初めての
「結婚もキャリアも私らしく叶える♡バランスアップトリセツセミナー」を開催しました^^

今日は、開催当日の様子と、参加者さまのお声をお伝えしようと思います^^

トリセツセミナーとは?

恩師のこはらみきさんをはじめ、
CUEST Project(キューイスト)の方々でお伝えしているセミナーです^^

トリセツとは、その名の通り「取り扱い説明書」のこと。

そう、このトリセツセミナーは、
自分の自分による自分のためのトリセツを作るセミナーなのです。

トリセツセミナー開催への私の想い

1年前の私は、朝4時に起きては羽田空港から日帰りで全国出張をする「超ハードワーク」な日々を送っていました。

ある時は激務と残業に追われ、土日も残業…
上司の代わりに急な出張にも行かされていました。

「認められたい!」その一心で仕事をどんどん引き受けますが、キャパオーバー…
ミスをすれば上司に怒られて、「頑張れない私は価値がない」と自己嫌悪に陥る。

いつもなんだかイライラし、不満を溜めては主人に八つ当たり…
好きで続けている仕事なのに、空回り。
大好きな主人も傷つけて、すれ違いの日々を送っていました。

そんな私が今では、
本当にやりたかった仕事でもある、キャリアアドバイザーのお仕事をはじめ、
趣味でもある可愛いものつくりの一つとして、クレイマカロンレッスンを開講したり、
夢を叶えるためのノート朝活や、女性の変わるきっかけ作りのイベントでメイクのご提案を差し上げたり…

本当に一つの立場、仕事にこだわりなく、
好きや得意を仕事にすることができました♡

また、プライベートでは、貴重な夕食の時間に会社の愚痴や不満を言わなくなり、
幸せを噛み締めながら、夫婦の時間を過ごせるようになりました♡

そう変わることができたのは、このトリセツを作って、
毎日実践をしていたから^^

そんな変わることのきっかけとなったトリセツを、
かつての私と同じように悩んでいる方にもっともっとお伝えしたい!

そんな強い想いから、
開催することを決めました。

参加者さまのお声

実際に参加者さまのお声を頂きましたので、
紹介させてください♡

①トリセツセミナーのお申し込みの決め手は何でしたか?

貴世さんのキラキラパワーを分けて欲しかったこと。
そして、今の自分を脱却したかったので、自分を見つめ直す良い機会になると思ったこと。

②トリセツセミナーを受けてみて、いかがでしたか?

普段、自分では見れない視点から自分を見ていけて、本当に面白かった!

③水落貴世の印象はいかがでしたか?

笑顔が素敵!♡
話もわかりやすいですが、何よりも聞き上手なので、
自分の話がしやすかったです。

④このトリセツセミナーをどんな人にオススメしたいですか?

自分を知りたい人にはもちろん、
自分のことを知っていると思っている人にもオススメだと思います。
新しい発見がありそうです!

私がこのセミナーで伝えたかったこと

参加者さまも感じて頂けたかと思いますが、

いつだってなりたい私になることはできるよ♡

っていうこと。

年齢も関係ない。

経験値もいらない。

あなたが、「こうなる!」と決めた時から、
全ては動き出します。

あとは、あなたがあなたにGOサインを出すだけ♡

今回は、初めての開催でしたが、
心の底から楽しめたセミナーでした^^

次回の開催は、
9/28(土)です^^

お楽しみに♡

ABOUTこの記事をかいた人

1983年生まれ、東京在住のキャリアアドバイザー。月に40名以上の就活生、求職者と面談をしています。自身も結婚というターニングポイントで、働き方に悩んでいた時に恩師のこはらみきさんに出会う。そして「ライフデザイン講座」(13期)を受講。2019年1月には女性の活躍支援サロン「T's pallet」をオープン。現在は、自分の力で幸せを作り出せる女性を増やす活動をしている。